うーむ、こっち側のブログを書くのが久々になってしまいました ^^;
というわけで昨日の豪雨から打って変わって快晴の日曜日は都民の森に紅葉狩りサイクリングに行って参りました。



最初は @norifunkyさんと行こうかと話していたところへ、@eijitomさん、@HiroKa323さん、@Blackcombさんが乗っかって(本当は@niyachanも参加予定だったんだけどトラブルでDNS)、5人で出発

朝7時に多摩川原橋で待ち合わせ後、多摩川を遡上し睦橋通りで武蔵五日市へ・・・と思ったところへ、最近神が降りてきている @eijitomさんにパンク発生。


一度目


立て続けに二度目w

再始動して@norifunkyさんが牽いている後ろについていると、乗っていないとは言っているケド調子は悪くない感じで軽快なペダリング。

戸倉のセブンで一休みして檜原村役場を都民の森方向へ。止まると汗ばむくらいのぽかぽか陽気も走ると晩秋の空気が適度の体をクールダウンしてくれる、まさにサイクリング日和。

そんな道中を、昨日シートポストのネジを破断させてしまったのでTTバイクで参加の@HiroKa323さんに牽かれながら甲武トンネルの分岐を越えた先で@Blackcombさんと二人旅。で、しばらくして力尽きる自分。

その後、踏み直すもずーっと300mくらいの距離は縮まることなく都民の森へ。久々の都民の森は料金所跡がなくなっていたり、バイクラックができていたり、来年の国体のモニュメントができていたり。


KFC寄贈らしい


国体のモニュメント

都民の森はポカポカ陽気でそのまま寝入ってしまいそうなので、移動して入り口が激坂でおなじみ(?)浅間坂でランチ。相変わらず、こんにゃくや大根、きゃらぶきやイモガラの甘酢漬けなどオーダー以外のものも出していただいて、ポカポカ日差しテラスデッキでまったくランチ。




あとはガーッと下って多摩サイをゆるりと帰りましたとさ。
久々にみんなと走れて楽しかったですわ。