三連休最後の7/16(月)は、 そもそも試走を計画していた@shibazo_zo先生と@abecchi_rbさんに便乗する形で赤城山ヒルクライムの試走のち金精峠を越えて日光へ行く予定。

 
赤城の大鳥居

自分は伊勢崎の実家からスタートして、前橋駅で輪行のふたりと合流。時刻は9時前だというのになかなかの暑さの中をスタート地点に向けて移動。
スタート地点に到着して、このコースを走ったことの無い@shibazo_zo先生にコースを軽く説明してスタート。前日に200km走ったせいか(自重したハズなんだが・・・)、まだ二日連続で走るほど回復していないからか足はダル重。

@abecchi_rbさんが「調子は戻ったんですか?」 と聞かれたので「いきなりストンと力が入らなくなるということはなくなりましたよー」と答えながら登っていくと、自分の遅いペースが合わなかったのか重そうな荷物を背負っているのに@abecchi_rbさん先行、まったく着いていけない ('A`|||)

信号に引っかかったこともあってすぐに視界の外に行ってしまったのでマイペースで登っていくと、時間を空けてスタートした@shibazo_zo先生が華麗に抜いていく。  

先々週の600km昨日の200kmでなんとなく違和感を感じていた膝も痛み始めて、かなりエッチラオッチラなペースでゴール地点へ。えらい待たせてすみません。


山椒味噌まんじゅう

一度大沼湖畔まで下って山椒味噌まんじゅうで休憩をして「膝がダメなので金精峠はDNFっす」宣言をして、二人には行ってもらおうと思ったものの、ここまでで結構な時間を使ってしまっていたので二人も戻ることに。たいへんすまんこってす orz

涼しい赤城山頂上を下山すると、ビックリするくらいの猛暑が お待ちかね、コレは死ねる。
とりあえず群馬グルメとして登利平で食事を取って、当初熊谷やら高崎やらまで走るはずだった二人は安全策をとって最短距離の前橋から輪行で帰路へ。


Garminの温度計が42℃・・・

自分は実家まで荷物を取りに行き猛暑で死にかけたりして3連休は終了。
久々に楽しい週末だったけど、走れなさは継続中。LSDで慣らしていかないとなぁ・・・

走行距離: 90.91km